自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30.毎日実践!楽しむ努力

みなさん、楽しむ努力 してますかー? 楽しむのに努力が必要なの? と聞こえてきそうですが・・・ 他人を変える努力をするよりか よっぽど有益である。 しかも、楽しい♡♡♡ 意外と この意識がない人が多い。 目の前の人の イヤなクセを変えようと 必死になっ…

29. 誰も教えてくれない自分の人生の主人公になる簡単な方法

さてさて、今日は 自分の人生の主人公になる方法です。 人生は 自分が主人公になりましょう的なことを言う人が 非常に多いですが どうしたら、主人公になれるかを 書いている人はほとんどいません。 ブログを書いている人自身 全くわかっていないのかも しれ…

28.みにくい人の心理は誰にでもある。オウム事件からみる人を批判する心

2018年7月6日 麻原死刑囚らの刑が執行された。 麻原死刑囚がやったことは最悪だが 彼らが書いていることは醜い(みにくい)。 ただ人を批判し 悪く言いたいだけの心理 とは。 松本死刑囚、三女の松本麗華さんの Twitterに嫌がらせの ツイートが書き込まれ…

27.「マジメな親」と「学校の先生」が子供の夢を奪い、将来を絶望にする

先日、ある学校の先生のブログを拝見 させて頂きました。 そしたら、こう書かれていました。 「悪いところよりも 良いところを見ましょう!」 本当に、驚きました。 何をもってして 子供の悪というのか?? 悪いことって何なの? ????? 授業中にぼっーっ…