自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

26.児童虐待について思うこと。悪いのは児童相談所か?親か?

痛ましい出来事が 毎年のように繰り返される 虐待による児童の死 今回は、虐待について書きたいと思います。 船渡結愛ちゃん 5歳 (ふなとゆあ) 先日、痛々しい文章が 世間を騒がせましたね。 「もうパパとママにいわれなくても あしたはできるようにする…

25.仕事のストレスに打ち勝ち、失敗をもろともしない精神を身につける

こんにちは。 今回は 仕事でストレスに打ち勝つ方法を パターン化せよ。だ。 保存版wだよー ①割り切る。 意外ととても有効 この技を使っている人は 逆に、ひんぱんに使っているハズw それくらい、とても有効な技w これの方法を受け入れて 使えば、大幅に…

24.周りに迷惑かけずに、問題解決能力を上げストレスに打ち勝つ術!

こんにちは。 今回も第22回のブログでの 解説いくでー。 「細かい人」はイライラしやすいんやったな。 ↓ これな。sasaki-tsuneyasu.hatenablog.com 先々回の 「細かい人」の 怒りあるあるで 「周りに迷惑がカカットるんじゃ ボケー!!」 と、書いんやけど…