自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

19.堂々と生きて何が悪い。こそこそ人の目を気にして生きるのをやめる人生

19.堂々と生きて何が悪い。こそこそ人の目を気にして生きるのをやめる人生 姉さん事件です♡ とある、銀行から電話がありました。 「佐〇木さまでいらっしゃいますでしょうか? 本日、ATMをご利用になられた際に キャッシュカードをそのままお忘れになったよ…

18.失礼で常識のない発言で、激ウマ海鮮丼をおごってもらう方法

18.失礼で常識のない発言で、激ウマ海鮮丼をおごってもらう方法 先日もまたしても こんな事いわれたで。 「佐々木さんて失礼じゃない?」 はてな? ブログw 先日、こんな事があったんや 会社の先輩に 車を出してもらって 運転もしてもらって 本社に連れて行…

17.「すみません!」あなたは謝る人? 謝らない人? 謝れない人?

17.あなたは謝る人? 謝らない人? 謝れない人? 先日、こんな事を言われたで。 「佐々木さんって謝らないよね」って はぁ?である。 悪いと思ったら 全然、謝る時は謝るけど? イヤイヤ、いつも謝らないのは そっちの方やけどw と思った時に思った事。 先…

16.ジョハリの窓シリーズ最終。簡単に広がる解放の窓で共通認識を増やせ。

16. ジョハリの窓シリーズ最終。簡単に広がる解放の窓で共通認識を増やせ。 前回は、自分の心理テストを 周りの人にやってもらったんやな。 前回の記事な。 sasaki-tsuneyasu.hatenablog.com でな、最初にやった 自分で自分の事を書いた エゴグラムと 周りの…

15.交流分析によるエゴグラム心理テスト活用方法で他者からの性格診断

15.交流分析によるエゴグラム心理テスト活用方法で他社からの性格診断 「エゴグラムテスト」 ジョハリの窓の数値化 でな、先回エゴグラムやってもらったやろ。 これは、自分の窓 秘密の窓が広がって 数値化できたんよな。 それを今度は、 以前やったエゴグラ…