自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

31.悪口を言われても気にしない方法。ボロクソ影口言われてますが何か?

あるブログに

悪口の対処法として

 

 

 

「悪口は気にしないこと」

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807203918j:plain

と書かれていた。

 

 

 

「アホか」と思うのは

自分だけだろうかw

 

 

それが出来ないから

読者はそのブログを

読んでいるのではないか?

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

そこで今回は、

悪口を気にしない方法を

お伝えします。

 

 

 

 

 

当然ですが

悪口を言われない方法など

ありま千昌夫

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/311VYXN5Z0L.jpg

 

 

 

悪口は、誰にも止められないのだ。

 

人の口には戸が立てられない。

噂も、

悪口も、

内緒話もだ。

 

 

 

 

しかし、裏を返せば、悪口は

誰でも言われていることを

受け入れるしかない。

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807203921j:plain

 

 

 

 

いつも元気なあの人も

 

 

 

癒し系のあの人も

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807203908j:plain

 

 

 

部下に信頼あるあの人も

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807203910j:plain

 

 

 

 

仕事が出来て明るいあの人も

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807203929j:plain

 

 

面倒見のいい温厚な上司も

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807203914j:plain

 

 

 

影口、悪口を

言われたことのない人は

いない。

 

 

 

 

 

「あなただけではない」のだ。

 

 

 

そして、この先も必ずある

悪口を言われる日が。

 

 

 ポイント その1

悪口を言う奴は

誰の悪口でも言う。

 

 

当然である。

 

 

 

その人は

「人を悪口を言う思考回路」

頭の中に出来ているのだから。

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807210341j:plain

 

誰の悪口でも言うのだ。

 

 

 

もちろん本人は、

自分が正しくて

あなたが間違っているから

私は、あなたのことを批判している

だけのこと。と

 

思い込んドル

 

 

「逆である」

あの人を「批判したいから」

私がいかに正しくて

あの人が間違っているのかという

 

理屈を探して並べているだけだ。

 

似て非なるもの

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807210339j:plain

 

 

 

 

 

ポイント その2

自分が正しいと思っている。

 

 

今、悪口を言われている

あなたの状況を

聞かなくてもわかるねん。

 

 

 

物事、いい面と

都合の悪い面は一体。

 

 

良いも悪いもない。

 

 

 

悪口を言う人は

自分を中心に考えて

都合のいいように

あなたの悪い面

私のいい面をアゲツラッテイル

だけやねんな。

 

 

 

当然、自分の悪いところを言われ

相手の正しいところを上げられて

批判されれば、

自分が間違っていたとして

傷つくわな。

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807210343j:plain

 

 

全然そんなことないってこと。

 

 

 

 

まったく逆の理屈も成り立つやろ。

 

 

 そのあなたの考えが間違っていて

私の方がいかに正しいかという

逆の理屈を並べることも可能ということ。

 

 

 

つまり、自分のわがままが通らずに

自分中心に

相手を批判したいだけなんよね。

 

 

 甘えたちゃんである。

 

 

ならば、親が子供をあやすように

子供のわがままに

合わせてあげればいい。

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180807210651j:plain

 

相手が、自分の考えに

あわせて欲しいという

欲求を出してきているのならば

合わせてあげればいい。

 

 

 

どっちが正しいというものでは

ないから。

 

 

そして、合わせてあげることを

損と思わないこと。

それは、あなたの成長につながることだから。

 

わがままな奴も

人のせいにする奴も

たくさんいる。

 

なんでもアリならば

ドンドン相手に合わせて前に進もう

 

 

 

 

「あなたが間違ってるでしょ」と

対立、反論したら

ただただ、足踏みをすることになる。

 

 

 逆にその考え方もありだねと

受け入れてあげる

 

 

 

 それを繰り返すと

相手は、認められていると感じて

悪口が少なくなっていきます。

 

 

 

 

最後に

悪口を言う人とは距離を置きましょう。

悪口を言う人は

決して悪口は無くならないです。

 

 

 

 

今日は、ここまでな。

  いつも、ありがとう。

 

 

  

   

メルマガ 登録無料

プレゼント付き!

   

メルマガ登録すると、

Amazonで1位を取った

電子書籍PDF版 プレゼント中やで。

 「人は悪魔か!天使か!」

残酷な心理実験のすべて

 

 

 ------------------------------------------------------------

主な著書

「怒り抹殺」 佐々木つねやす

    11部門1位

 

 

「ストレスの見える化 佐々木つねやす

 

11部門 1位 

ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ

 

Amazon 格安なので1冊購入がおススメ 

 

 

 

「人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて」

 

 2部門 1位 

人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら 人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら

 

Amazon  Kindle Unlimitedで

       無料購読がオススメ!

 

 

 

 

ホームページ 閲覧無料