自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

36.星に願いを!夜空を見上げるとても悲しい心理を知って欲しい

 

皆さん夜空に浮かぶ

星やお月様を見上げることがありますか?

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029233518j:plain

 

 

 

そこからわかるあなたの心理と

あなたが思っている以上の効果を公開します

 

 

 

かなり深い内容になりますので

閲覧注意です。

 

 

 

夜空の星やお月様を

長い時間見てしまう時の心理は、

 

 

心がとっても苦しくて、

 

耐え切れないほどの寂しさを

 

抱えています。

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029233543j:plain

 

 

求めたくても

求める相手がいない

 

 

助けて欲しくても

助けてくれる人がいない

 

 

わがままを言いたくても

言える相手がいない

 

 

 

そんな苦しくて、苦しくて、苦しい時に

お星様やお月様を眺めます。

 

 

遠くて手に入らないもの

 

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029233533j:plain

 

 

会えない母上様を

お月様に求める

漫画の「一休さん」が

わかりやすい例えかも知れません。

 

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029233502j:plain

 

 

 例えば

 

お父さんも、お母さんも

毎日仕事、仕事で

朝起きてもいない

夜寝る時も誰もいない。

 

 -----------------------------

 

突然の事故で、母を亡くした。

 

 ---------------------------

 

ある日、父親がいなくなった。

 

-------------------------

 

 

求める相手さえいない

 

 

 とても孤独で心は傷つき

寂しさを抱えているかもしれません。

 

 

しかし、誰でも夜空を見上げたり

星や月がきれいだと

ついつい見とれてしまいます。

 

 

流星群など「楽しむもの」は

別として

 

通常、夜空の星を見ても

数分、5分~10分も見れば

いい方ではないでしようか。

 

 

おわかりいただけると思いますが、

夜空を見上げる時間に

個人差はあるにせよ

どういう心境で夜空を見上げているのかが

ポイントです。

 

 

 

 

そして、夜空の星々をながめると

人は親切になれます。

 

 

 太陽のような

ギラギラしたエネルギーではなく

やさしく、やさしく、

あなたを包み込みます。

 

 

 自分よりはるかに大きな宇宙の存在は、

自分をやさしく満たしてくれると共に、

自分をとてもちっぽけな存在にします。

 

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029233524j:plain

 

 

 そして、今自分が抱えている問題も

ちっぽけなものだと

やさしく、さとしてくれるのです。

 

  

 

 

空を見る人は自殺を考えていることも

あります。

 

 

しかし、本当に自分の事や

自分の置かれた環境が嫌いならば、

夜空に輝く星やお月さまなど

上を見上げたりはしません。

 

  

心から、生きたいと願っているのです。

 

 

うつ状態の人は

空を見上げると、涙が出てくることが

あるそうです。

 

 

 

 もし、自分の子供や友人が

夜空を寂しく眺めていたら

そのままの状態を

受け入れてあげてください。

説教や説得ではなく。

 

 

 

全てをさらけ出し

 

 

ごめんな。さみしい思いをさせて。

傷ついていることに気がつかんかった

本当にごめんな。って

 

 

 

 

裸のこころで接してあげてください。

 

 

 

 そしたら、種を植えてください。

本人が育てたい物を。

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20181030000343j:plain

 

 

月を見る子は、

実のなる苗を

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029235413j:plain

 

 

 

星を眺める子は

きれいなお花の種を

選ぶかも知れません。

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029235359j:plain

 

 

 

親子で、

家族で、

夫婦でぜひ

一生懸命、育ててみてください。

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20181029235339j:plain

 

 

 

今日はココまで。

いつも読んでくれてありがとう。

 

 

 

メルマガ 登録無料

プレゼント付き!

   

メルマガ登録すると、

Amazonで1位を取った

電子書籍PDF版 プレゼント中やで。

 「人は悪魔か!天使か!」

残酷な心理実験のすべて

 

 

 ------------------------------------------------------------

主な著書

「怒り抹殺」 佐々木つねやす

    11部門1位

 

 

「ストレスの見える化 佐々木つねやす

 

11部門 1位 

ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ

 

Amazon 格安なので1冊購入がおススメ 

 

 

 

「人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて」

 

 2部門 1位 

人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら 人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら

 

Amazon  Kindle Unlimitedで

       無料購読がオススメ!

 

 

 

 

ホームページ 閲覧無料