自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

25.仕事のストレスに打ち勝ち、失敗をもろともしない精神を身につける

こんにちは。

今回は

仕事でストレスに打ち勝つ方法を

パターン化せよ。だ。

 

保存版wだよー

 

 

 

①割り切る。

意外ととても有効

 

 

この技を使っている人は

逆に、ひんぱんに使っているハズw

それくらい、とても有効な技w

 

 

これの方法を受け入れて

使えば、大幅にしかも一瞬で

ストレスを軽減できるんじゃ。

 

 

 

 

まぁその状況を

仕方ないといって割り切って

受け入れることやな。

 

 

 

例えば、遅刻w

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180610133111j:plain

 

「うぁわーやっベー

起きたらこんな時間!!」

 

 

 

まぁ誰にでもあるやろw

 

 

 

割り切れん人は、

あわてて着替えて

あわてて車に乗って

あせって車線変更を繰り返し

信号無視スレスレで

交差点に進入w

 

 

あわてて会社に到着w

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180610133116j:plain

 

 

そして、同僚、仲間に迷惑をかける

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180610133802j:plain

 

上司に怒られるよーw

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180610133048j:plain

 

 

 

なんて言い訳しようかw

いろんなことを考え、計算して

向かうがな。な

 

 

 

でも、割り切ると

 

必要最小限の仕度を

手早くして

 

会社に着いたら

誤るしかない。

(と割り切る)

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180610133119j:plain

 

次から気をつけるしかない。

(と割り切る)

 

 

過去(時間)は取り戻せないからね。

割り切ったもん勝ちです!

 

 

 

ただし、対処方をきっちり考えましょう!

同じ過ちを繰り返さないようにね。

 

 

 

②よくなるイメージを持つ

 

理由は、

 悪いイメージをしなくなる

 

 

悪く考えるなと言う人は多いが

考えてしまうのだから仕方がない。

 

 

ただ、それ以上にプラスのイメージを

沸きたてれば、マイナスのことは考えにくくなる。

 

 

明日、会議だから嫌だなー

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180610133812j:plain

というマイナスのイメージを持つと

当然ストレスになる。

 

 

それを、考えるなといっても

やはり難しい。

 

 

なので、

明日の会議で、褒められるイメージを

たくさんすることじゃ。

 

 

 

カッコイイ自分をイメージするんじゃ。

会議の仲で一人、

反対者を論破するイメージとかな。

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180610133910j:plain

 

 

そしたら、より会議の準備にも

モチベーションが上がり、力が入る。

 

 

 

もちろん良い意味でのストレスになるわけだ。

 

  ≪ 重要 ≫

 

ストレスを無くすという考えは

ウマくいかないので注意じゃ。

 

 嫌なストレスを

人生の刺激に変換するのじゃ。

 

ストレスを無くすのは

どうがんばっても出来んのじゃ。

 

 

 

自分は、ストレスが大嫌い

ストレスを与えてくる奴が大嫌いで

ストレスがある環境を逃げまくってきたから

良く分かるんじゃ。

 

 

 

逃げたくなる人の気持ちも

ストレスから逃げられないことも。

良く分かる。

 

 

だけど、この2つの対処法で

相当、軽減できるはずじゃ。

 

 

 今日は、ここで

 

読んでくれてありがとう。な

 

ほな、またな。

 いつも、ありがとう。

 

 

 

電子書籍の新刊がでました。

≪ 出版記念セール ≫

≪  99円!!  ≫

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180527123348j:plain

 

 「怒り抹殺」 

~7つの究極奥義~

Amazonによって発売されました!!

 

 

人間関係は誤解によっていとも簡単に崩れ去ってしまいます。

あなたは、あの人のことも、この人のことも、
あなた自身のことも誤解しているのです。

誤解を解き、しっかりと原因を見つめ、
あなたからこころの変える努力をすれば、
きっとイライラの少ない楽しい毎日を送ることができるはずです。

 


私はサラリーマンとして働いて働いて
「成果がすべて」だと勘違いし、もっと高い評価を求めて、
人の気持ちを無視した無茶な指示を出すようになってしまいました。

周りをコントロールし、自分の思い通りに動かそうとしたのです。

これが全くうまくいかず、
周囲からどんどん仲間が離れていき、僕も毎日怒ってばかりという、
うまくいかない状況が続きました。

当然のことながら、とんでもなくストレスが溜まっていく日々でした。

「このストレスをどうにかしたい」と思った時に出会ったのが、心理学でした。
今にして思えば、これこそが運命の出会いだったのです。

当時の僕は「僕の思い通りに動いてくれない奴が悪いから、
「そいつを何とかしなければならない」
というところに焦点が当たってしまっていました。

しかし実際はそうではなく、
むしろ原因は自分にあるということに気が付きました。

なぜ自分に原因があるのかという理由も腑に落ちるものでした。

自分が問題だと思っていたことが問題ではなかった。
問題を履き違えてしまっていた。

自分はずっと誤解して生きてきた。

この気付きは、まさに目から鱗が落ちるほどの衝撃を僕に与えました。
怒りをただ抑えるのではなく、あなたが怒りと上手に付き合えるようになり、
昨日より今日、今日より明日が、もっと笑顔溢れる楽しい1日になっていくことを心から願っています。

 

 

 f:id:sasaki-tsuneyasu:20180527123348j:plain

「怒り抹殺」 

~7つの究極奥義~

 

 

以下2冊も協賛キャンペーン中

まとめてどうぞ!!

3冊かっても297円!!

 

 

 

11部門 1位 

ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ

 Amazon 出版 協賛キャンペーン

     ≪  99円  ≫

      今がまとめ買いどき!!

 

 

 

 2部門 1位 

人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら 人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら

Amazon  出版 協賛キャンペーン

     ≪ 99円  ≫

       今がまとめ買いどき!!

 

 

 

 

   

メルマガ 登録無料

メルマガ登録すると、

Amazonで1位を取った

電子書籍PDF版 プレゼント中やで。

 「人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて」

 

 

ホームページ 閲覧無料