自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

18.失礼で常識のない発言で、激ウマ海鮮丼をおごってもらう方法

18.失礼で常識のない発言で、激ウマ海鮮丼をおごってもらう方法

 

先日もまたしても

こんな事いわれたで。

 

「佐々木さんて失礼じゃない?」

 

はてな

  ブログw

 

 

先日、こんな事があったんや

 

 

会社の先輩に

車を出してもらって

運転もしてもらって

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180314133613j:plain

 

 

 

 

 

本社に連れて行ってもらって

ミーティング

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180314133632j:plain

 

 

 

 

その後、メシをおごってもらう。

いっつも余分に頼んでくれて

お腹いっぱい。

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180314134538j:plain

 

ちなみに、今回は蕎麦がおいしい定食屋さん。

で、帰りに蕎麦殻を使ったまくらまで

買ってくれましたW

 

 

 

 

さらにいうと、毎朝出社した時と

仕事終わりに缶コーヒーを1本づつ

計2本、毎日おごってくれるんですw

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180314133625j:plain

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180314133619j:plain

 

 

 

 

その、本社に出かける直前の会話で

その先輩に対して

来てる服が

「めっちゃ汚いなぁ」といじっていたら

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180314140226j:plain

 

別の先輩に

こんな事言われたんよ。

 

 

 

「連れて行ってもらうのに

そんな失礼な事いう???」

という事らしい。

 

 

 

自分の方が???だったけどな。

 

 

 

確かに、『常識でとらえると』そうなるわな。

 

 

 

例えばな、冗談1つ言うにしても

バカか!とか

アホか!って言うにしてもな

 

 

その人との関係性1つで

変わってしまうやん。

 

 

 

好きな相手から言われるのと

嫌いな相手から言われるのと

初対面の相手から言われるの

全然ちがうやん。

 

 

 

それを常識でひとくくりにして

失礼なってどうなん。

 

 

 

せま苦しーわー

常識考えて、冗談言わなあかん?

 

 

 

 

「相手によって」って書いたんやけど

所詮は感情次第なんや。

 

 

 

 

本人同士が良ければ

それでええねんな。

 

 

 

 

夫婦喧嘩は犬もくわないw

っちゅーこっちゃ。

 

 

 

 

あなたの、『信じて疑わない常識』を

捨ててみなはれ。

 

 

 

 

常識の捨て方は

自分のセミナーでいろいろな手段を

伝えとるけど

 

 

 

まずは、意識するところから

はじめてくんさい。

 

 

 

 PS.

そんな失礼な事言う?と言った

先輩にも、めっちゃうまい海鮮丼を

よくおごってもらいますw

 

f:id:sasaki-tsuneyasu:20180314152719j:plain

 

もちろん、上司にもおごってもらい

他の先輩にもw

たぶん会社で一番おごってもらってるw

 

 

いじられキャラで、可愛がってもらってます。

 

 

 

 

常識が無いって最高じゃない?!

 

 

 

 

 

今日はここまでな。

  

もし気になったら、よろしくな。 

こころの専門家のブログ。

 

子育てにも役立つよ。

 

 

 

 

みんな応援よろしくな。

 

いつも、読んでくれてありがとうな。

 

 

 

   

メルマガ 登録無料

メルマガ登録すると、

Amazonで1位を取った

電子書籍PDF版 プレゼント中やで。

 「人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて」

 

 

ホームページ 閲覧無料

 

 

 

主な著書 

「ストレスの見える化」 佐々木つねやす

 

11部門 1位 

ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ

 

Amazon 格安なので1冊購入がおススメ 

 

 

 

「人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて」

 

 2部門 1位 

人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら 人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら

 

Amazon  Kindle Unlimitedで

       無料購読がオススメ!