自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

5.「99%の人が間違えている ジョハリの窓」   未知の窓基本

5..「99%の人が間違えている ジョハリの窓」  

 

④ 未知の窓

  

自分も他人も知らない自分

 

誰も気づいていない

未知の窓のお話。

 

 

 

ただ、自分も他人も知らんだけの領域

 

 

 

知らんだけで

無いわけではないんよ。

 

 

 

能力も価値もないんじゃない。

 

 

 

誰も気づいてないだけの

領域っちゅうこっちゃ。

 

 

 

つまり、

開発できる能力であり、

生まれてくる能力でもある

 

 

 

練習や努力によって

今までなかったものが

生まれる領域だ。

 

 

 

 

 

今まで、誰も

自分には出来ると思ってなかった

 

自分も出来ると思ってなかった

 

だた、やりたかった。

 

 

 

おもろかったから

 

出来るようになりたかった。

 

 

 

 

そしたら、できていた。

 

 

 

 

だから、この領域を可能性というんや。

 

 

 

 

まだ、やった事のない事は、

 

誰にもわからんのや。

 

 

 

 

だから、勝手に決めんといてや。

 

他人の人生も。

 

自分の人生も。

 

 

 

 

今日はここまで。

次回、窓の広げ方 をお伝えします。

 

 

 

 

もし気になったら、ブックマークよろしくな。 

 

     

みんな応援よろしくな。

 

 

 

メルマガ ご登録

   

 

ホームページ

<span style="color: rgb(0, 0, 255);"><span style="font-size: 1.4em;">https://peraichi.com/landing_pages/view/mieruka1</span></span>

 

 

主な著書 

  

Amazon11部門 1位

格安なので1冊購入がおススメ 

 

「ストレスの見える化」 佐々木つねやす

ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ ストレスの見える化: あなたは人間関係が見えていますか? 心理学で見るこころ

 

Amazon

 

 

Amazon 2部門 1位 

An limitedで無料購読がおススメ

 

「人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて」

:佐々木つねやす

人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら 人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて: 心理学 あなたの恋人が悪魔になったら

 

Amazon