自分で幸せをつかむ心理学

自分で幸せをつかむ心理学

2.「99%の人が間違えている ジョハリの窓」    解放の窓の基本

2.「99%の人が間違えている ジョハリの窓

①解放の窓

 

自分も他人も知っている

解放された窓や。

 

 

 

自分の事を周りがわかってくれてるから

 

コミュニケーションや人間関係に問題が起こりにくいって事や。

 

 

 

こいつは、「こういう奴や」って周りが知ってるって事やな。

 

こいつはこれを言ったら怒るとか。

 

こうされると喜ぶとか。

 

 

こいつは、この仕事はこういう手順でこうやるタイプやってことを

 

知っといてくれていて、自分も分かってる状態や。

 

 

 

 

物事がスムーズに行くイメージがわくやろ。

 

 

 

 

つまり、みんなが目指す重要な窓や

 

 

 

自分なんかいい例だが、

 

自分は仕事で、よぅミスをしとった。

 

 

 

でも、周りも分かっとるから、笑って許されとったなw

 

 

 

 

みんながダメなやっちゃって言いながら

 

みんなフォローしてくれとった。

 

逆に、自分もみんなの為に

 

一生懸命、働いたわ。

 

 

 

それが出来るのも、お互いを知っている

 

解放の窓の領域のおかげや。

 

 

 

 

 

 



今日はここまで。

次回、盲目の窓~をお伝えします。

 

 

 

 

もし気になったら、ブックマークよろしくな。 

 

 

 http://blog.hatena.ne.jp/images/admin/curation/curation-bookmarklogo.svg

 

みんな応援よろしくな。

 

 

 

ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/mieruka1

 

 

主な著書 

Amazon11部門 1位 

 「ストレスの見える化」 佐々木つねやす

 

Amazon 2部門 1位

「人は悪魔か!天使か!残酷な心理実験のすべて」

  :佐々木つねやす